5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

SCシーメンズクラブ10マリナーズマリンクラブ顕正会

23 :名無SEA:04/05/10 20:01
創価学会員は、いかなることがあろうと「この信心(創価学会)は、絶対に正しい」と信じることが、
信仰の原点であり、仏法への信心は、いつのまにか池田システムへの信心にすりかえられて、
「池田システムの歯車として死ぬまで生きていかなければ、地獄に落ちる」と信仰を持った時点から
徹底的にマインドコントロールされているのです。
ですから、学会批判に対しては、話のすりかえや、詭弁、脅し挙句の果てには、いわれなき個人攻撃、
人格攻撃で、批判者の口を封じようと躍起になるのです。学会の非を認めることは、「池田システムは、
絶対に正しい」という原点を失いかねない自体に陥ることになるからでしょう。多くの国民は「創価学会は、
怖い」と思っています。本当です。オウムや暴力団がそうであるように、国民に恐怖感を与えるような組織は、
はっきりいって必要ありません。不必要悪です。私には、池田システムが大切にしているものは「金と権力」
であるとしか思えません。末端の学会員は、そのための歯車として、利用されているだけです。

21 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)