5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

テッキーぼりぼり

371 :324:03/10/10 21:03
おや、今日は随分とレスが進んでるな。Aにシャブが決まっているのかな(w

>>348
あのさ、酸素用のレギュレーターとそうじゃないのの違いって、酸素洗浄してあるかどうかなんだが。
だからパフォーマンスの問題を別にした場合、基本的にはどんなレギュレーターでも酸素洗浄すれば
純酸素は使える。別に違うモデルのレギュレーターがある訳じゃない。だから、米国政府とやらが
●●モデルは酸素に使えん!なんてテストをするわけないだろ、ばーか。

その前に、高濃度酸素についてちゃんと知識もってんの? レスの中で汚染のことみたいなのが
書いてあったが、高濃度を使っているダイバーならば、それ用のレギュ&タンクとそうじゃないのを
わけて使っているのは常識だろ。>>348の文章をどこから引っ張ってきたか知らないが、的はずれだし
シッタカもいい加減にしろよ。

あとね、純酸素をタンクに詰めるのに医療用酸素の親ビンから詰めるのはいいとして、親ビンの圧力が
タンクに必要とする圧より低い場合はどうするわけ? もしこの答えを知らないならば、酸素のタンクへの
充填の仕方やtrimixの作り方も知らないことになる。またシッタカですか?

おまけに言えば、「レギュレータ内部にどれだけの圧力がかかっているのかすら知らないといえよう」って
言ってるけど、だから何? 酸素に高圧をかければ発火するというのならば、酸素に可燃性があることに
なるぞ。それじゃ、化学の知識が間違ってる。

173 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)