5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【Mシューマッハ>Aセナ】に一言言いたい奴

118 :111:04/04/15 02:41 ID:VvQ1+MPa
>>117
紳士協定の約束の中に、破った場合、謝罪させた上でそれを更にメディアにリークして世論操作に使ってもよい、とまで
規定されていたのならプロストに落ち度はないと判断する

セナ謝罪で収まったはずなのにメディアにリークして世論誘導した点はどう考えているのか?

あえて言えば、おそらくセナにしてみれば紳士協定は同士討ちのリスクを避けるためのもの
あの抜き方は同士討ちの危険も少ないクリーンなものだった、だから約束破ったと思ってない
故に謝る必要性はないと思っていたのに、収拾をつけるためとロンに促がされて謝った
それなのに謝った事を含めてリークされたから憤慨=謝ったら水に流す約束じゃなかったのかよ(プロストがメディアにリーク=約束破り)

113のポチは話が違うぞ(ふと思ってレスしただけで、今の議論と関係ない)
あえてポチを絡めるなら(笑)、たいていのF1ファンは顎ポチを快く思っていない
今回の紳士協定ってこれに順ずる非スポーツマン行為だろ?
ポチは良くないが紳士協定は守れって、俺にはよくわからない感覚だ(ポチも約束だし、約束守れというならポチも肯定してるの?)

チームとして考えた場合、紳士協定やポチはあった方が有利だろう
個人は場合によっては破った方が特になる、その場合、和を乱して我を通すか、我を下げて和を取るか
セナは和を考慮して謝罪したが、プロストは我を取ってリークした
最初に我を通したのはセナだが、プロストも和を守らなかった(謝罪で水に流さなかった)
追い越しだけでなくプロストのリークまで含めて考えた場合、一方的にセナ”だけ”を批判するのは変だと思わないのか?

エンジン云々はプロストの人間性と世論操作の例として

なんか妙にプロスト贔屓が多いから、強硬にセナ弁護に写るだろうが、
要はどっちもどっち(ともに人間的には誉められたものじゃない)(F1レーサーとしては共に歴史的傑物)というスタンスなんだが

106 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)