5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★2004年のF1を語るスレ part8★

636 :音速の名無しさん:04/04/09 17:25 ID:9imDL0uN
私はBAR&ホンダファンだが、まずはこの場を借りて、初心者BARファンが
他のチームを浅はかな知識で卑下したことをお詫びします。
なにしろ琢磨が今年から正ドライバーになったり、チーム成績が良くなったため
低年齢のにわかファンが非常に増えて困っています。

まず、BARがウイリより速いというのは、暴走過ぎ。確かに今年は見違えるように速くなったが、
BARは今年やっとトップ4と同じ土俵に上がれたチームだということを忘れている。
今年のフェラは別格だし、マクも当然夏頃には巻き返してくる。
いったい何年F1見てきているのかと疑問に思う。

シーズン当初はトップチームでもトラブルが頻発に起こるし、トップドライバーでも
テストでどんなに走り込んでいても新車でのレースでは、ミスも起す。
しかし、トップチーム&ドライバーは下位チームに比べて
シーズン当初のトラブルやミスのリカバリーが非常に早いので、結果として
トップチームの座を守ってきている。

冷静に考えれば、3戦終わって2回も表彰台に上がれただけでもラッキーなんだから
他のトップ4を批判なんかしてたら中盤から後半にかけて恥をかくだけ。
BARはこれから苦しむ時期に入ると思う。今までの中盤グループの
開発スピードに慣れていたチームが、トップグループの開発スピードに
ついていくのは、非常に多くの仕事量をこなしていかなければならない。
いわば未知の領域に入っていくようなもの。

今年のBARはトップグループとはどういうものかという事を数百名のチームスタッフ全員が身に染みて
体感し、そして来年、本格的にフェラやウイリに挑むことを目指しているのではないかと思う。

238 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)