5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ミニチャンプスのミニカー 11 pcs

674 :音速の名無しさん:04/02/29 22:31 ID:YX81OO+L
突然の書き込みですが、色々な点で誤解や誹謗・中傷を受けているようなので、ここであらためて私の目指す所について書かせて頂きます。少しでも興味があったりご質問がございましたら、まずはこのBBSにお書き込み下さい。その点はJVマンセーの了承済みです。

皆さんご存じのように、私はYahooオークションで「彼等」のIDネームで参加させて頂いている者です。
 もともと、F1なかでもアラン・プロストの大ファンでプロストにまつわるグッズを集めておりました。その一環から、F1ミニカーにも手を出すようになった普通のコレクターでした。
 私のモデル・コレクションに激変が生じたのは、この道の草分け的な存在のコレクターのおひとりからそれまで発売されたモデル&プロモーション品として世に出たMINICHAMPS F1 model 1/43 のほとんどを譲り受けてからです。
それまでの私が集めたコレクションと併せると、数点のモデルを除き知られている殆どのモデルを所有することとなりました。
その後は、前任者の意志を継ぐこととそのモデル・コレクションを続けひとつの文化遺産として(少しオーバーな感じですが、大真面目です)使命感を持ってコレクションしてきました。
もっとも、その残りの数点の超レア・モデルを入手するのには大変でした。
いらない物を数十点抱き合わせで購入しないと手に入れられなかったり、顔つなぎをしてお目当ての物をゲットするまで定期的にダブる物を購入したりを余儀なくされました。
ですから、ダブった物を、元々安く買った訳ではないので購入価格を若干下回る価格(時にはほんのチョッピリ上回る価格)でオークションに出品したらボロクソに批判されました!(苦笑)
また、以前からお付き合いがあった鈴鹿サーキットへの搬入モデルにまつわり、宜しくない行動をとってしまった事は、謙虚に反省しています。

200 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)