5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ウザイ、邪魔】車道走るな【悔い改めよ】

1 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 00:12
スレタイ通り。
道交法ではチャリは車道走ることになってるけど、それは邪魔をしないのが前提での話。
だけど、チャリは走ってるだけで邪魔。
特にメッセンジャー!貴様らが一番邪魔なんだよ!!失せろクズ!
中途半端なスピードでトロトロ走りやがって。邪魔でしょうがないからてめーら廃業しろ

2 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 00:13
お前の存在が邪魔だ!

3 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 00:16
>>2轢き殺されーのかてめー
つーか轢くぞボケ

4 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 00:16
俺は、駐車違反の車の方が、激しく邪魔な気がするのは、何でだろう?

仕事で車を 運転する時も、激しくそう思っている。
こいつが居なけりゃ左折できるのに!!!とか・・・

5 ::04/02/19 00:18
轢けるモンなら、轢いてみろ!
お前の、人生終わっちまうぞ!

6 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 00:22
車=単車>越えられない壁>タクシー≧バス>路駐してる車>決して越える事の出来ない壁>ゴミ>チャリ

7 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 00:22
> 道交法ではチャリは車道走ることになってるけど、

分かってるなら我慢しろよ。大人だろ?



8 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 00:23
ヒッキーな>>1がたまに外に出たら、
目の前にチャリがいて、
自分とは正反対の人を見て、ただ羨ましいだけなんだから、
ちっとだけ大目に見てあげましょうよ。

>>1なんてここでしか、表現できないんだから。


9 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 00:26
>>1←これも選民意識なんたらか?

10 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 00:28
1=ファイ!!!

11 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 00:28
メッセンジャー轢くと、自転車代だけで50万円くらい請求されるよ。

12 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 00:28
>>1は、自転車に乗れない奴か?
自分が自転車に乗っていると、歩行者が邪魔だ!轢き殺すぞ
なんて、言うんだろうな・・・・お子ちゃまだな・・・

13 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 00:29
免許持ってることも疑われる知障君が糞スレ立てたな

14 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 00:31
>それは邪魔をしないのが前提での話。
どっからそんな都合のいい話がでてくるんだ
何処に書いてあったのぼく?


15 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 00:33
まあ>>1みたいな低脳チンカスは、とっとと住所と氏名調べて、
ドライバーとして不適格な性格、故意的な事故を引き起こす可能性が高いと
言う事で警察に連絡し、免許を剥奪してもらった方が、世の中の為でしょう。
最近は2ちゃんねるでの殺人予告などが社会問題化しているし、警察に聞き入れられる
可能性も高いでしょう。

16 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 00:43
>>1
てめーが氏ね

17 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 00:51
age

18 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 00:54
車から見たらさぞかし邪魔だろうなあ、
とは思いつつ歩道には上がらない

19 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 00:55
歩道で人を轢くより轢かれる方が精神的に楽

20 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 00:57
>>19
Mの人ですか?

21 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 00:57
車の違法駐停車なんとかしろ。邪魔。

22 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 00:59
なんでいまさらこんなスレが・・・(´д`)

23 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 00:59
歩道とかセンターラインもないような道で車で走ってるとさ
チャリンコの人たちみんなけっこうよけてくれるんだよ
なのに船橋の奴らはよけねえんだよ
船橋県民氏ね
船橋市長は切腹しやがれ

24 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 01:00
マジで違法駐車の車邪魔。
駐車料金ケチるくらい貧乏なら車なんて乗る資格なし。
乗るものの責任も果たさずに、偉そうに走る運転手は悔い改めよ。

そろそろ違法駐車の車は粗大ゴミの不法投棄扱いにして勝手に処理できる法律キボン♪

25 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 01:02
いや、俺みたいな市民には、廃棄の仕方が難しいから却下
それより、路上駐車も歩道とみなす条例希望

26 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 01:04
本当は邪魔しないように左一杯一杯により大河
夜と思いっきり幅寄せされたり逃げ道がなくなるので
白線から30センチくらい内側を走ってる。
プップされたら避けるよ。

あとお願いだから凄まじいスピードで横を通過するのはやめて
挽肉になっちまうよ

27 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 01:13
>道交法ではチャリは車道走ることになってるけど、
>それは邪魔をしないのが前提での話

そんな前提は道路交通法には書いていない。安全に通行する義務は規定し
てあるが、車の邪魔かどうかという、車の便宜の観点からの規定はして
いない。

28 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 01:16
>>1はとっとと本名公開しろ。

29 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 01:19
急停止した車にぶつかてロード大破 過失割合10:0
車の修理代も治療費もすべて俺が負担する羽目に。
もう車の後ろは走らない。

30 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 01:20
>>1
妖怪道中記もクリアできなかったヘタレ。

31 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 01:25
>>1は身の回りの整理したほうがいいよ

32 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 01:37
とりあえず>>1は免許取ってから来い
話はそれからだ



33 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 01:44
【邪魔】車大杉で渋滞【悔い改めよ】


34 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 01:54
どこかに車が走れない街って出来ないかね、すげえ気持ち良いと思うなあ

35 :つくり話か?:04/02/19 02:13
>>29
おい!嘘つくなよ(笑)

自分は損保マンだが…『急停止した車にぶつかてロード大破』なら
“急停止した”車に過失が生じないわけはない(笑)
まあ状況によるが、もし急に前に割り込んで停止なら、悪質な進路妨害とも
とれる。車の方に過失が大きいと判定される可能性が多い。

合法的駐車中の車に、前方不注意のロードが衝突したとするなら、百ゼロも
考えられなくはないが、不法駐車なら最近の判例で『駐車側の過失が大』と
したものが出てる。
なお、『百ゼロ』と言う言葉はあるが『10:0』なんて言い方、損保業界
ではしないよ。

36 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 02:16
アホに構うなよ、損保マン

37 :古いアイドラ ◆XCRrpD/iMM :04/02/19 02:17
急停車して車につっこんで
自転車のほうが悪くなったって話はきいたけど百ゼロではなかったな

38 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 02:25
         ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
      ,.-,/        /::::::::::::::::::::::!,,  \
     (  ,'          i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
      `''|          |:::::::::::::::::::::}     ``ー''"
        !       '、:::::::::::::::::::i
        '、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ                         
         \_/     ヽ--く   _,,,..--┴-、 ヽ
                     ``"      \>

            チャリが道路走ってると正直邪魔っすね


39 :つくり話か?:04/02/19 02:36
>>36
すまん。しかし、
どこぞのアホがこの話を真に受けて急停車しないとも限らんしな…
自分は、車もチャリにも乗っているが、
幅寄せしてくる傲慢自動車と、無灯火のバカチャリには、実際のところ、
軽い殺意を覚えるよ・・・アホが多いわ


40 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 02:41
>>39
バカは死ななきゃ治らないから治してあげてよ

41 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 03:38
専有面積小さいのに>>1さんに邪魔とか言われます(´・ω・`)

42 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 03:45
>専有面積小さいのに
停車中は小さいけど
走行時には大きくとらないと
自動車が追い越す時に引っ掛けられるぞ。
クラクション鳴らされてもいいから
左車線の中央寄りを走れ。
鳴らされてから譲ってやれば良い。

43 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 04:02
>24
>そろそろ違法駐車の車は粗大ゴミの不法投棄扱いにして勝手に処理できる法律キボン♪

むしろ、そのまま「遺失物」として警察に届けたらどうなる?
現状では、停めてあるのか、停めた事すら忘れたのか区別がつかない。
警察に届けて遺失物として受理されるなら
・目障りな路中が無くなる
・「落とし主」から謝礼がもらえる。
 (遺失額の5〜10%だっけ?)
・専門に頑張るヤツが出れば求人が増える
・経済が上向く
・ホームレスが減る

ずいぶんオイシイと思う。

44 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 05:43
いや、それよりも3時間以上も違法駐車してる車は
何されても文句いえんと言うアホな法律キボン
違法駐車して窓ガラスをパリンパリン割られたら
さすがにするやつもいなくなるだろうw

もちろんそれによって起こるもめ事は100%
違法駐車の主の責任で

45 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 10:48
>1があまりにも扇情的な書き方なもんだから、
マターリしたスレになってる。



46 :古いアイドラ ◆XCRrpD/iMM :04/02/19 12:46
>>43

それいいな
「おちてましたよ」って届けてあげるの

47 :古いアイドラ ◆XCRrpD/iMM :04/02/19 12:47
止めた本人も警察では「おとしてたんじゃねぇよ、停めてたんだよ!」とか言いにくそう

その前に警察が相手にしてくれるかが疑問だ

48 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 12:50
>>1
オレがクルマに乗ってると周りにクルマやバイクがいっぱいいて邪魔なんだよ。
おまえも邪魔だからクルマやバイクで車道を走らないでくれる?

49 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 13:46
道交法の自転車についての条項を持ち歩こうぜ。

この世の中は法律が全てです。

50 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 14:14
>>1は、タクシー運転手か?wwww

51 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 14:24
かの海原雄山が渋滞の銀座通りで「中川、貧乏人に車を与えるな」
といったが、蓋し名言だな。

52 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 14:26
>>35
「急停止」と認められなかったんじゃないの?
普通の停止なら後ろから追突ということで10:0だよね。


53 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 16:00
毎回幅寄せしてくる車がいるんだけどさ、
なんかいい撃退法ないかな?

54 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 16:02
重症にならない程度に当たる
そして警察沙汰にする
先にナンバー覚えておくほうがいいかも

55 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 16:43
アホか


それより路駐車使ってトライアル

56 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 16:48
確かに車道走る自転車は邪魔だよな。


57 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 16:49
歩道走る車のほうが(ry

58 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 16:49
確かに車乗ってると邪魔だと感じる。
フラフラとチンタラはしってる老人とか恐い。
ロードのってる人はスピードが中途半端で恐い。
抜いても信号で追いつかれて悔しくなるもん。
だったら、抜かなくてもいいじゃんって思うけど、車で30km/hとかじゃ、後続車が恐いし。
そして俺が自転車になると、なるべくなら歩道を走りたい。やっぱ車が恐いので。
だけど歩行者もいる。2chでたたかれる。っていうわけで仕方なく車道へ。
そして、車に邪魔扱いされてしまうわけでした。
車の人ごめんなさい。
俺のこと暖かく見守ってください。
イライラしないでね。


59 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 16:50
あと自動車も邪魔だね

ぶっちゃけ俺以外に車道走ってるのは全部邪魔だね

60 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 16:52
俺は車がいるときはまず歩道走るよ。歩行者の安全?知ったこっちゃねえ。
歩行者の方が避けられやすいんだから、一番ベターな安全策だ。皆にとってな。
俺が歩行者でもそれでよいと思う。チャリが車道ってのはやっぱ間違ってるよ。


61 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 16:53
歩道に止めてる車はどんどん通報しよう。
危険のムネヲ伝えたら必ず来てくれますよ。

62 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 18:05
>>59
おまいはディオかよ。

63 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 18:06
>>58
信号で追いつかれても腹は立たんが...
もっともこちらでは車道走る自転車乗りが少ないから
そんなに腹が立たないのかも知れんけどね。

64 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 21:19
道路交通法上自転車は車道を走るもの。たまたま今まで車道を走る自転車が
少なかっただけ。メッセンジャーが自転車で走ろうが老人が自転車で走ろうが
安全に通行する義務を守っている限り全く問題なし。それを邪魔と思うのは
勝手だし、間違っていると思うのも勝手だが、交通ルール=道路交通法上
全く問題なし。

安全に通行している自転車ウザイ、邪魔だと思うことは自動車乗りのストレ
スとなるだけ。もっと広い心をもって自転車を道路交通の一員として受け入れ
れば、自動車乗りのストレスも少しは少なくなるのでは?


65 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 21:30
チャリが車道走ってても、スポーツ車なら特に邪魔とわ思わない
一応気を使ってるのはわかるから
向こうもそれなりの速度で走ってるしね
でも、メッセンジャーとかは縫うように走ってるが、
あれってあんまり時間変わらんだろーなーとか思う
パフォ込みなら危ないだけだ

ママチャリとかルック車が車道を走ってる場合、
邪魔と感じるよりまず警戒するね
おじいちゃんとか、避けた方に寄ってくるしw 引圧かな?

それよりも単車の方が怖い
でかいし、クルマなみの速度が出てる分いきなり制御を失う可能性がチャリより高い
なによりデブが多いしなw





66 :あにす ◆sGTL1yK0.6 :04/02/19 21:43
路駐かわすときに入れてくれる自動車も多いよ。
ありがとう。

67 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 21:45
ままちゃとかなら歩道でもいいけど
スポーツ車歩道でもいいってのは乗ったことのない人意見だな。
確かに車乗ってたら危ないなぁともおもうけど、走る時は車道。
路駐なくしくれたらだいぶましなんだけどなぁ、無理だろうね。
個々人の意識の問題か結局。

68 :古いアイドラ ◆XCRrpD/iMM :04/02/19 21:49
都内走ってたときいろんなドライバーにあったな

快く道を譲ってくれる人や幅寄せしてくる人
中でも悪質だったのはDQNカップルが乗ったオープンカーが俺の前走ってたMTBに執拗に何回も幅寄せしてるの
それもじわじわじゃなくてクンクンって感じで
後ろ走りながら通報してみたけどあのあとどうなったろ
ナンバー教えたからOKかな?


事故起して以来、トラウマみたいになっちゃったよ
エンジンついてる車の正面にたつのが怖い
エンジンついてなくてもなんとなく落ち着かない

69 :ちゅね ◆2vDQN//7W2 :04/02/19 21:49
いやらすぃ番号だぬ

70 :あにす ◆sGTL1yK0.6 :04/02/19 21:53
>>68
自動車の前後は緊張するよね。もし動き出したら…て。
運転席を覗き込まなきゃ安心出来ない。

あなたの顔がおかしいわけぢゃないからね、ドライバーさん。

71 :43:04/02/19 22:06
>47
>その前に警察が相手にしてくれるかが疑問だ

交番や警察署にお届けしちゃったら相手しないもクソも...。
「駐車禁止地区に長時間放置してたので、もしやと思い...。
放置されると危険だし、レッカー待ってる間に事件や事故が起こらないとも限らないし
止むに止まれずお持ちしました。」ってね。
まさか、「元有った所に返して来い!」とも言えないし
万が一、返しに行っても、まだ停める場所が有るとも限らない。


72 :はんば〜ぐ:04/02/19 22:07
どこぞの人の言葉(すこしアレンジしております)

「我々は”ロード・ユーザー”なのだから車なんかに遠慮して
端に寄ることはない!真ん中を走る方が安全に走行できる!
後ろから車がきても自分が通り過ぎるまで待たせるんだ!」

エゲレスの方は言うことがちがいますなぁ


73 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 22:13
路駐車の横通る時恐いな。(違法路駐車列が出来とる)
おかまいなしにドアあけるやついるし。
携帯で話ししながらってケースがほとんどだけど。それと路駐車
避ける時後ろからクラクション鳴らされるのはちょっとな...
まあ、あぶないですよってことで敵意はないんだろうけど、
路駐車に言えよって感じ。

74 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 22:19
これもしかして芦屋のお嬢様が逃亡先の海外で立てたスレかな?

75 :あにす ◆sGTL1yK0.6 :04/02/19 22:37
>>73
間隔空けないとドア恐ひよね。右に出るタイミングを逃したら、一旦止まって待とう。
入れてくれたらありがとう。マターリ行こう。

76 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 22:50
>>74
パパァ〜ッ!!!

77 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 22:52
今日クソスレばっかだね、
何か特別な日なのか?

>1
責任もって削除依頼だしとけよ

78 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 23:08
路駐はドアが開くもんだよ。
窓も開くし、突然右にハンドル切って走り出すよ。

って事で同じ車線を走るのはどうかと思うよ。
リスクマージンを充分に取るために隣の車線を走行する事は
しょうがないんでないか?


79 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 23:30
路駐の車をギリギリで避けず、50でも100メータでも
いいから自分の走るラインを後続者にアピールして
走ってくれとタクシーの運ちゃんに言われたな。


80 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 23:32
>50でも100メータでも
50でも100M手前からでもって意味ね。

81 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 23:37
今日、信号待ちで停まっている車の列の横を普通に走行していた。
すると突然、前方のワンボックスカーのスライドドアが勢いよく開いた。
通過1m前くらいだったので反応さえ出来ずに、減速も何もせずに通過。
同時に、「おい!ボケがぁぁ!!」ととっさに叫んだ。
後輪に人が接触した感触が…こけなくてよかった(´Д`;)
後ろを振り返ると、狐につままれたような顔でこちらを見る女が見えた。
運転手よ、同乗者がこういう時事故起こしてもお前の責任だぞ(゚Д゚#)

82 :こすりつけ最高 ◆KOSRiau48c :04/02/19 23:39
アニス 一皮剥けたな

83 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 23:45
アーメリカには、自転車専用車線があったな。
路駐は自転車線のさらに内側。日本じゃ無理か。狭いし

84 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 23:48
バスに乗ると車道を走る自転車がいかに危険か分かる。

85 :ツール・ド・名無しさん:04/02/19 23:57
>>79
なるほどφ(・ω・ )メモシテオコウ

86 :ツール・ド・名無しさん:04/02/20 00:05
路駐があったら50mほど手前で二度は振り返る。
その過程で大体の車は減速したり膨らんでくれる。
二車線以上ある場合は、半車線ぐらい使って
大きく膨らむようにしています。
もちろん、かなり確認して手信号も使います。
危ない場合は仕方ないので止まってます。

87 :ツール・ド・名無しさん:04/02/20 00:06
50mじゃあ間に合わないな、200〜100mは取ってるかな。

88 :ツール・ド・名無しさん:04/02/20 00:10
車の運転と一緒で、前方に炉中が見えた頃合で右に手信号
そのまま第2車線の左寄り〜第1車線の右寄りを維持
炉中かわした後も、次の炉中が確認できるようなら、第1車線の左寄りには戻らず、そのまま走行

89 :あにす ◆sGTL1yK0.6 :04/02/20 00:15
>>79
そうそう、直前で避けたりするのは良くないよね。
少しでも邪魔にならないようにって気持はわかるけどね。
>>81
後ろで待つか、徐行しようよ。ドア開けはマヂ恐いからね。

90 :あにす ◆sGTL1yK0.6 :04/02/20 00:17
>>88
漏れもそんな感じだな。大抵のドライバーは入れてくれるね。
ただ、漏れの直ぐ斜め後ろで速度を合わせないでくれよ…。

91 :ツール・ド・名無しさん:04/02/20 00:31
んだね。大半のドライバーは(いらついてるかもしれんが)まとも
な人だと思う。これからも一部のおかしなDQNドライバーに遭遇
しませんように・・・(ナムナム

92 :あにす ◆sGTL1yK0.6 :04/02/20 00:37
>>91
そう、一部なんだよね。ただ、その一部が禿げしく問題でし。

93 :古いアイドラ ◆XCRrpD/iMM :04/02/20 00:39
確かに路駐車怖いね
トラックの運ちゃんとかだとドア少しだけ開けて後方確認とかしてくれるけどさ
なんど前転やらストッピーやらメイクしたことか・・・

幸い、まだ人ははねてないけどね

94 :73:04/02/20 00:43
>>あにあに

潔くってのは大事ですな。
後ろ振り返りながら行こうかどうしようかと迷う時ある。ダメダー
あといちいち路駐かわすごとに左よってた...アブネー

95 :あにす ◆sGTL1yK0.6 :04/02/20 00:51
>>94
少しでも迷ったら中止、停止が良いと思う。

96 :ツール・ド・名無しさん:04/02/20 01:14
スピルバーグの大型トレーラーの映画あるじゃん。
あの腕だけ窓から見えるドライバーにひたすら追っかけられるヤシ。
峠の一本道であんな基地外に目を付けられたらお終いだな(w

97 :54号 ◆UDvmn0MRSk :04/02/20 01:15
>>93
からむつもりはないが、そのくらい予測できないのか?

98 :ツール・ド・名無しさん:04/02/20 01:58
>>96
『激突』だね。でもほんとに追いかけられたら自転車もって山に駆け上がるぐらしかないよなw

99 :ツール・ド・名無しさん:04/02/20 02:15
トラックなんか峠道でUターンするのは至難の業だから
隙を見てUターンして逃げればいい。

100 :100:04/02/20 02:18
ひゃく

53 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)